2009年07月09日

中国、治安部隊動員へ・・ウイグル族脱出!とは?

中国が、治安部隊をウルムチに動員するようで、ウイグル族は脱出しちゃるようよ。



ウイグル族と漢民族の対立が続く中国新疆ウイグル自治区の区都ウルムチで7月8日、ウイグル族住民がウルムチからの脱出を始めたちゅうわ。

ウイグル自治区の区都ウルムチの人口で圧倒的多数を占める漢民族の住民がウイグル族の商店を襲撃し、情勢が一層悪化する懸念が高まったからのようよ。

中国公安わいは武装警察部隊やらなんやらを大量動員し徹底した鎮圧に乗り出しており、現地は緊迫した状況が続いてるちゅうわ。

複数のウイグル族住民によると、ウルムチ脱出の動きは8日朝から始まったようよ。

ウイグル族の主な避難先は出身地や親類がいるカシュガル、アクスやらなんやら同自治区南西部の都市だちゅうわ。

中国公安わいは8日早朝から、漢民族が多い市中心部北側と、ウイグル族居住区との境界である人民路を中心に大量の治安部隊を配置したようよ。

中央政府幹部として初めて孟建柱・国務委員兼公安相が、ウルムチに入り、陣頭指揮をとったちゅうわ。

さらに香港メディアによると、人民解放軍も動員されたようよ。

戦争よな・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090709-00000018-yom-int
お探しの情報は見つかりましたか?こちらも面白いですよ♪


| 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

仰天!マイケルジャクソン死去の死因か、自宅から強力な麻酔剤がスゴイことに・・・

マイケルジャクソン死去の死因についていろんな噂が立ってるようやが、自宅から強力な麻酔剤が見つかったようよ。



急死したアメリカの人気歌手マイケルジャクソンの自宅で、強力な麻酔剤「ディプリバン」が見つかっちゃったことが分かったちゅうわ。

捜査わいによると、この強力な麻酔剤「ディプリバン」は、通常、麻酔医が手術のときに使うもので、静脈に注射する方式が取られるもののようよ。

麻酔剤「ディプリバン」は、心臓にはがいな負担となるが、不眠症に悩むマイケルジャクソンはドクターにこの薬の処方を求め、使っちゃったちゅうわ。

やっぱりまた薬物のようやね。
この薬物が、マイケルジャクソン死去の死因とちょっとかりは関係ありそうやね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090704-00000357-yom-ent
お探しの情報は見つかりましたか?こちらも面白いですよ♪


| 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

マイケルジャクソンの死去と死因の裏情報って?

マイケルジャクソンの死去と死因について



急に死去した米歌手、マイケルジャクソン(50)の遺体の司法解剖は、ロサンゼルス郡検視局で26日始まったちゅうわ。

ロサンゼルス郡検視局のウィンター局次長は同日朝、会見し、「(薬物やらなんやらの)中毒検査が終わるまで死因は特定できるか」と語り、マイケルジャクソンの最終的な死因特定には6〜8週間かかるとの見通しを示したようよ。

マイケルジャクソンの家族の弁護士は、マイケルジャクソンがダンスで体を酷使して使っちゃった痛み止めが命にかかわるほど危険だとして、本人や周囲に警告しちゃったようよ。

CNNによると、は死亡の前夜、マネジャーに「気分が悪い」と話しちゃったようよ。

ロサンゼルス市内のマイケルジャクソンの自宅前の道路は封鎖され、ロス市警の鑑識係官が出入りし死因やらなんやらの調査に当たったちゅうわ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090627-00000001-maip-soci
お探しの情報は見つかりましたか?こちらも面白いですよ♪


| 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

GM、破産法申請が濃厚の光と影

ゼネラルモーターズ(GM)の、破産法申請がいよいよ濃厚になってきたようよ・・・GM(ゼネラルモーターズ)純正ヘッドライト


経営危機に陥ってる米自動車最大手ゼネラルモーターズ(GM)の債務削減交渉で、債権者の9割(債権額ベース)から同意を得る同社の目標達成が5月27日、困難な情勢になりくさったちゅうわ。

再建策の要である過剰債務の大幅圧縮が難しくなりくさったことで、GMは連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用申請に踏み切る可能性が極めて濃厚になりくさったようよ。

米メディアによると、GMは債務削減協議について、交渉の期限を延長するか、これ以上の交渉をヤメするか、やらなんやらの対応を27日までに発表する方針だちゅうわ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000090-jij-int


世界一やった自動車メーカーも、堕ちる所まで堕ちったんよね。続きを読む
お探しの情報は見つかりましたか?こちらも面白いですよ♪


| 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

顔面移植手術を受けた女性(画像あり)が記者会見って最高!?

アメリカで初めて全面的な顔面移植の手術を受けたコニー・カルプさんはん(46・画像あり)が、顔面移植手術を行ったオハイオ州のクリーブランド・クリニックで記者会見を行なりくさったちゅうわ。



今回、顔面移植手術を受けたカルプさんはんは、2004年9月に、顔面に銃弾を受けて激しく損傷し、以後4年間で数十回の手術を受けたが、自力では呼吸や食事ができるか状態やったようよ。

昨年12月に22時間かけて、提供された組織を使って顔の80%を顔面移植し、今ではハンバーガーやピザを食べたり、コーヒーを飲めるようになりくさったちゅうわ。

カルプさんはんは記者会見で、顔面移植の組織提供者の家族に感謝の意を表した上で、「外見で判断せんでほしいちゅわけよ。その人に何が起こったか分からんのやしぃ」やらなんやらと訴えたようよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090507-00000678-reu-int

isyoku01.jpg
お探しの情報は見つかりましたか?こちらも面白いですよ♪


| 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

米軍横田基地で乳児がA型「陽性」反応の裏情報って?

外務省は5月1日、アメリカ大使館からの情報として、アメリカから米軍横田基地に到着した航空機に乗っちゃった乗客のうち、生後4カ月の乳児がA型インフルエンザの陽性反応を示した、と発表したちゅうが、新型インフルエンザかどうかはまだ不明のようよ。。

新型インフルエンザ(豚インフルエンザ/鳥インフルエンザ)対策の備蓄に3M 防護マスク 9210 N95 20枚入【豚インフルエンザ対策 N95】


外務省によると、乳児と母親は1日午前8時20分、アメリカから米軍横田基地に到着し、簡易検査でインフルエンザの陽性反応が出たちゅうわ。

乳児らは米軍横田基地内の医療施設で隔離されて治療を受けてるようよ。

航空機内で乳児の近くに座っちゃった人を含む13人の乗客も、新型インフルエンザに感染してへんことが判明するまで隔離されるようよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000844-yom-soci

  • 豚インフルエンザとは?-症状と予防対策方法-



  • お探しの情報は見つかりましたか?こちらも面白いですよ♪


    | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年04月28日

    豚インフルエンザの症状と外務省、韓国、厚生労働省、感染国、発生国 とは?

    外務省と豚インフルエンザ



    豚インフルエンザの流行の警戒水準が3から4に引き上げられたことを受け、外務省は4月28日午前、メキシコへの渡航の延期を勧告するやらなんやらの「感染症危険情報」を出したちゅうわ。

    厚生労働省と豚インフルエンザ
    今後も感染の拡大が予想される豚インフルエンザ。
    感染症情報センターや厚生労働省のホームページでは、豚インフルエンザに関するQ&Aを公開しちゃるようよ。
    日本国内での感染者はまだ発見されてへんが、最悪の事態に備えて、豚インフルエンザについて学習した方がええ。

    豚インフルエンザと韓国
    豚インフルエンザへの感染が疑われちゃった51歳の韓国人女性について、疾病管理本部の李鍾求(イ・ジョング)本部長は28日に会見し、検査の結果、「推定患者」と診断されたと発表したちゅうわ。
    「推定患者」は、現時点で感染と確認はできるか状態。
    感染が確認されると「確診患者」となるようよ。

    豚インフルエンザの感染国、発生国
    メキシコで100人以上の死者が出てる豚インフルエンザは、アメリカ、カナダ、欧州でも感染が確認されてるちゅうわけよ。

    豚インフルエンザの症状
    豚インフルエンザの症状は、通常のインフルエンザと同様だちゅうわ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000558-san-ent


    続きを読む
    お探しの情報は見つかりましたか?こちらも面白いですよ♪


    | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年04月17日

    ロシア軍機IL20、北朝鮮ミサイル発射時日米レーダーの情報収集についてはこれを見ろ!

    北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射した際、ロシアの情報収集機IL20が日米両国のミサイル防衛(MD)システムの運用を偵察しちゃったことが分かったちゅうわ。

    ロシア軍ガスマスク


    ロシア軍機IL20は、北朝鮮からのミサイル発射時間帯の事前通報をもとに日本海で待機しちゃったようよ。

    ロシア軍機IL20は、日米のレーダー網が実戦モードで照射した電波の周波数帯や、MD運用に伴う自衛隊各部隊の役割分担に関する情報を集めたとみられるちゅうわけよ。

    日本海を舞台にした激しい情報戦の一端が浮き彫りになりくさった形よ。

    偵察飛行を行っちゃったのは、ロシア空軍の電子情報収集機「IL20」。

    防衛省によると、IL20はこれまでにも日本周辺への飛来が確認されてるちゅうわ。

    ロシア軍機IL20は、先月にも2度、日本海を偵察飛行しており、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)しちゃるようよ。

     北朝鮮のミサイル発射は今月5日午前11時半。IL20はその約30分前に北海道沖から日本海を南下し、北朝鮮が設定したミサイルの1段目ブースター(推進エンジン)の落下危険区域の上空を通過したちゅわけよ。発射時には、さらに南下したとこで待機しちゃったちゅわけよ。

    IL20はMDでの各レーダーの電波の周波数帯、照射方法や探索パターン、レーダー同士の任務分担やらなんやらを確認したとみられるちゅうわけよ。

    周波数帯を把握されると、妨害電波でレーダーが無力化される恐れがあるようよ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090416-00000131-san-int


    続きを読む
    お探しの情報は見つかりましたか?こちらも面白いですよ♪


    | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年04月09日

    五輪テロ犯 4000人の前で処刑の光と影

    北京五輪のテロ犯が、4000人の前で処刑されたようよ。

    オグシオ公式写真集


    新華社電によると、中国新疆ウイグル自治区カシュガル市で昨年8月、武装警察部隊が襲撃され、隊員17人が殺害された事件で死刑判決が確定したウイグル族の男2人が9日、処刑されたちゅうわ。

    カシュガル地裁は一審判決で「北京五輪を妨害するためのテロ攻撃やった」と認定しちゃったようよ。

    2人はこの日、市民ら約4000人を集めて開かれた宣告大会で改めて判決を言い渡された後、刑場に送られたちゅうわ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090409-00000072-jij-int



    お探しの情報は見つかりましたか?こちらも面白いですよ♪


    | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


    SEOSEOツール

    ×

