2009年09月23日

仰天!巨人36年ぶりV3達成!42回目の優勝がスゴイことに・・・

巨人が36年ぶりのV3達成し、42回目のセリーグ優勝を決めたようよ。



5連休シルバーウィークのケツの日となりくさった9月23日(水)、巨人は中日を下し今季初の7連勝で3年連続42回目の優勝を決めたちゅうわ。

セリーグでは1973年の巨人V9以来となる36年ぶりの3連覇を達成したようよ。

今年3月のWBCで日本代表を連覇に導あった原監督は巨人通算6季目の指揮で4度目のリーグ制覇を果たしたちゅうわ。

セリーグのクライマックスシリーズは10月17日から2位中日と、3位チームによる第1ステージを行うようよ。

巨人は、その勝者と10月21日からの第2ステージ(6試合制)で日本シリーズ出場権をかけて対戦するちゅうわ。

滝鼻卓雄・巨人球団オーナーによると、ベテランと若手の融合がうまくいって原監督も変わった感じもするし、采配に非情な面が出てきて進化したと思うわ。日本一をぜひ取りたいと話したようよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090923-00000139-sph-base




お探しの情報は見つかりましたか?こちらも面白いですよ♪


| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


SEOSEOツール

×

