2009年08月24日

原子力空母ニミッツが横須賀に寄港の隠された理由

原子力空母ニミッツが横須賀に寄港したようだ。



米海軍の原子力空母「ニミッツ」が8月24日、神奈川県横須賀市の米海軍横須賀基地に寄港したちゅうわ。

原子力空母「ジョージ・ワシントン(GW)」が横須賀基地に配備された昨年9月以降、別の原子力空母の寄港は初めてのようよ。

横須賀市内では数100人規模の抗議集会やらなんやらが22日から続いてるちゅうわ。

原子力空母「ニミッツ」の寄港は97年9月以来2回目で、全長はGWより約10メートル長い約342メートルで、乗組員は約5600人のようよ。

原子力空母「ニミッツ」の寄港は、補給や乗組員の休養やらなんやらが主な目的とみられ、8月28日まで横須賀に滞在するちゅうわ。

GW配備に反対の市民団体共同代表、弁護士は「将来的に複数の原子力艦を横須賀に配備する狙いがあるのちゃう、ちゃうか。絶対に許せへん」と話しちゃるようよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000009-mai-soci


南極観測船 新・しらせ、横須賀基地沖合で寂しく停泊中: 三浦半島 ...

南極観測船 新・しらせ、横須賀基地沖合で寂しく停泊中. さて、本来業務(笑)である三浦半島のパトロール活動に戻りましょう。 昨日金曜午後、流星号・鰯君で夏島近辺を流していると、沖にオレンジの船が停泊しているのを発見しました。 ...



北大路機関: 海上自衛隊横須賀基地 ヨコスカサマーフェスタ2009開催

多用途訓練支援艦ということで、そもそも武装は施していないのではあるが、哨戒艇のように洋上哨戒に使うとは、速力などの面から考えにくいので、横須賀基地の基地警備訓練において、洋上から陸上に対する武装工作員の浸透に備えての装備であろうか。 ...



8/1 海上自衛隊横須賀基地見学 青葉休眠録/ウェブリブログ

8/1は米軍基地のフレンドシップデーと海上自衛隊横須賀基地の見学があったので、横須賀の友達家族とともに海上自衛隊の護衛艦の見学に行きました。



アメリカ海軍横須賀基地 - 電球的 - Yahoo!ブログ

このサイトでは、映画やゲームの感想をしていきます。レビューは私の感性なので、そこを踏まえてお読みくださいまし。 今は国際情勢とかの批評が多いです。 (映画 ゲーム 攻略)



[体験記][日記]写真で綴る2009横須賀米軍基地公開デー

先ずは横須賀基地に入る前に手荷物のチェックがあります。携帯、財布などをすべて、バックに入れて、バックを開いて調べます。思ったほど厳重でもないけれど、人が多いから大変なのでしょう。 f:id:Hikari-Hikari:20090801142448j:image ...



[FreeTalk][5]さらば日本の戦後、もう心までは奪えない

事実4 日本国は、第二次世界大戦後60年以上に渡り、首都の東京都を含めた首都圏を米国の軍隊に占領されている(横田基地・厚木基地・横須賀基地・・・). 一方、「ズボンをはかなくても核兵器を作ってみせる」と踏ん張った中国は、今や米国に次ぐ ...



花火大会inアメリカ、でも日本(歌いたくなる童謡集/横須賀の花火大会)

よこすか開国祭にあわせて、”海上自衛隊 横須賀基地”と、”在日アメリカ海軍 横須賀基地”は基地内の一般公開があって、これは、他の花火大会では体験できません。それに、アメリカ軍の基地はかっこうの花火スポットでもあるので、午前中は自衛隊基地、午後 ...



[社会]横須賀タクシー運転手殺人、米兵に無期判決

横浜地裁が30日に言い渡した横須賀市のタクシー運転手殺害事件の判決は、米海軍横須賀基地所属の1等水兵オラットゥンボウスン・ウグボグ被告(23)が主張した幻聴を詐病と断じた。犯行直後に現場近くの飲食店で遊興するなど、基地を抱える街に消える ...



横須賀基地へ移動

今年は多用途支援艦「えんしゅう」が公開されていました。 シャトルバス乗り場からだと一発目だったのはかなりラッキーv(o^▽^o)v.



JCPかながわ声明・申入れ::米海軍横須賀基地の原子力空母ジョージ ...

米海軍横須賀基地に配備されている原子力空母ジョージ・ワシントンのメンテナンス作業中に出た「低レベル放射性廃棄物」約1トンが、米国に向け搬出されていたことなどを、在日米海軍司令部が「しんぶん赤旗」の問い合わせに対し、4月1日、その事実を ...



原子力空母ニミッツ8月24日入港に抗議 | 市民社会フォーラム

横須賀を母港とするジョージ・ワシントンは9月1日に帰港予定ですが、その直前にわざわざニミッツを、しかも、総選挙の期間中に入港させるというのは、横須賀基地を原子力艦船の基地として恒久的に使用し続けるぞ、 というアメリカ海軍の強い意志表示で ...



米軍基地関係少年3人強盗容疑 - newsline

帰宅途中の神奈川県警の職員から現金などを奪ったとして、同県警国際捜査課は25日、米軍池子住宅(同県逗子市)や米海軍横須賀基地内に住む米国籍の高校生の少年3人(16?18歳)を強盗の疑いで逮捕したと発表した。3人のうち1人は「他の2人が ...



ヨコスカサマーフェスタ行ってきました。

海上自衛隊横須賀基地一般開放 昨日、横須賀基地行ってきました。 暑くて大変でしたが、普段見られないものが見られて楽しかったです。 下の写真は戦艦です。並んでいる所が圧巻でした。 下の写真は戦艦の放水のシーンです。これも並んで放水していました ...



小田原は新横須賀基地? 二次元文化研究会「スケキヨ」ブログ/ウェブリ ...

help リーダーに追加 · RSS 小田原は新横須賀基地? << 作成日時 : 2009/05/17 15:45 >> · ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3. 今、小田原では雨が降っています。 雨は嫌いです。暑いし寒いし臭いし髪変になるし教科書濡れるし。 ...



お探しの情報は見つかりましたか?こちらも面白いですよ♪


| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


SEOSEOツール

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。