2009年08月21日

釣ったブラックバスを車に運んだ男逮捕 の真相とはこれだ!

釣ったブラックバスを車に運んだ男が逮捕されたようだ。



特定外来生物のオオクチバス(ブラックバス)を生きたまま車に運んだとして、奈良県警は、特定外来生物法違反容疑で大阪市の電気工事士・中田盛央容疑者(42)を現行犯逮捕したという。

中田盛央容疑者は容疑を認め、「釣った魚を彼女に見せたかった」と供述しているようだ。

ブラックバスは特定外来生物に指定されており、生態系を壊す恐れがあるため、運搬や飼育が同法で禁止されているという。

県警によると、生きたブラックバスを運んだとして、逮捕されたのは全国でも珍しいようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000159-jij-soci

お探しの情報は見つかりましたか?こちらも面白いですよ♪


| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


SEOSEOツール

×

