2009年04月30日

メジロ捕獲し無許可で飼育し書類送検の真相とはこれだ!

都知事の許可を得んと野鳥を飼育したとして、警視庁亀有署は、鳥獣保護法違反の疑いで、無職の男2人を書類送検したちゅうわ。



同署によると、2人は容疑を認め、「姿や声がきれいなんで飼っちゃった」やらなんやらと供述しちゃるようよ。

1人は今月8日、自宅のベランダやらなんやらでメジロ5羽とヤマガラ1羽を、もう1人の男は自宅ベランダでメジロ6羽を無許可で飼育した疑いがもたれてるちゅうわ。

男は3年前に友人から雄のメジロ1羽を譲り受け、自宅庭先でメジロの鳴き声に寄ってくる野鳥を「落としカゴ」ちゅう罠で15〜16羽捕獲し、鳴き声の悪い野鳥は逃がして、残りを飼育しちゃったようよ。

同署によると、男は窓ガラスにぶつかったメジロを保護しちゃるうちに他にも飼育したくなり、落としかごを使って6羽を捕まえたちゅうわ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000580-san-soci

  • 豚インフルエンザとは?-症状と予防対策方法-



  • お探しの情報は見つかりましたか?こちらも面白いですよ♪


    | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


    SEOSEOツール

    ×

