2009年04月18日

ベスト電器問題、野球界に飛び火・・・消えたロゴマークとは?

ベスト電器元部長らが逮捕された郵便不正容疑事件が、球界にも飛び火したようよ。

2005 最強軍団 福岡ソフトバンクホークス パ・リーグ激闘の記録


ソフトバンクがヘルメットに入れちゃったベスト電器のロゴマークが、4月17日のロッテ戦から消えたのだちゅうわ。

ソフトバンク側の説明によると、『ベスト電器側との連絡が取れず、16日の西武戦ではヘルメットをそのまんま着用した』ようよ。

ベスト電器側との話し合いなしにロゴマークを外すと契約違反の問題が生じかねないちゅうわ。

ほやけどよぉ、社会的な不正事件だけにまずい、ちゅうNPB(日本野球機構)側の判断もあり、外すことになりくさったようよ。

過去にも、社会的な事件の球界への飛び火は何度かあったちゅわけよ。

2007年1月に本拠地球場の命名権をグッドウィルに売った西武が、グッドウィルの不祥事発覚で08年1月に西武ドームに改称しちゃるちゅうわ。

楽天の本拠地・フルキャストスタジアムも、同様な事件で命名権が移り、同年一足先に日本製紙クリネックス宮城に改称しちゃるちゅうわ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090418-00000023-ykf-spo




お探しの情報は見つかりましたか?こちらも面白いですよ♪


| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


SEOSEOツール

×

