2009年03月01日

鏡で筋肉を透視できるソフト「マジックミラー」の闇

今回は、鏡で筋肉を透視できるソフト「マジックミラー」のはなしよ。

プライバシー空間創りのお手伝いに住宅・店舗窓用フィルム(マジックミラー機能) ロールタイプ

東京大学は2月27日、体の状態から筋肉の活動を計算し映像化するコンピューターソフト「マジックミラー」を開発したと発表したちゅうわ。

この鏡で筋肉を透視できるソフト「マジックミラー」は、効果的なリハビリやダイエットやらなんやらに役立てるのが狙いのようよ。

鏡で筋肉を透視できるソフト「マジックミラー」は、全身の筋肉の約3割の308本の動きを筋電計やカメラ10台やらなんやらで計測し、データを基に映像化する仕組みだちゅうわ。

強い力がかかった筋肉を色分けしたり無駄な肉が付あった部分を強調して表示できるようよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090227-00000106-mai-soci


お探しの情報は見つかりましたか?こちらも面白いですよ♪




SEOSEOツール

×

